Le blog de 🌜Méllie🌛

ただ単純に頭の中を文章化したかったから。ついでに読まれても構わないし心を言葉にしてみた結果

出会う季節の重要さ

私にとって出会う季節はとても重要。

夏に出会った場合は、恐らく色々と警戒され、そして恐らく気を遣わせてしまい、中には気を悪くされる方もいるだろう。そのため、私もつい心に見えない鎧を着る。

自傷跡。いわゆるリスカ、アムカの傷あと。

私のは…、恐らくひどい方だと思う。長く隠して生きてきたけど、この傷あとは私の歴史のひとつで、これをも個性の一部だとまで言ってくれた夫のおかげで、私は今は傷あとのある醜い腕をさらけ出して生活している。

そう前向きに捉えてくれるタイプの方は暖かく、対 : 私の人間性 で接してくれる。ありがたく嬉しい。

そうではない方に出会った場合は、なるべく私は自己主張せず、彼らの視線に気を配り、もはや存在自体を控えめにする。正直、普段の自分らしさは自動的に消え失せる。

私は私らしく、この醜い腕も私の一部であり、この傷があるからこそ私は今生きている。だから堂々と生きていきたい …けど、この先の未来はなるべく心に摩擦のかかることは避けたい…

傷あとが見えると不快だと言われて、隠したこともある。自分の気持ちより、それを考慮しなければならない… 世の中を生きていくためには。

だから、みんな厚着する冬に出会う場合、先入観を持たずに接してくれて今の私のパーソナリティを純粋にみてもらいやすい。冬に出会う方が、私は少しリラックスした自分でいられる。決して人見知りではないのだけどね。

私のキャラを理解してくれてる人は、とにかく私をイジって下さる。笑

ここに書いてる記事… どんなに重くても書いてるのが私だとわかったら笑っちゃうってさ。

だから、ブログ名は絶対ヒミツなのさ。

笑い飛ばされちゃうからさ。